2012年8月27日月曜日

第4回 ─── そんなこんなで

発注してしまいました、ダーツシャツ。
正確にはポロシャツですが。

1着からオーダーできてある程度自由にデザイン配置ができて、なおかつ低コストなところを探していたのですが、どうやっても1万円を切らない事がわかったので(もっと探せばあるんでしょうが…)一番短納期かつそれなりの価格になりそうな所に見積依頼を出し、まぁ納得できる値段が帰ってきたので数カ所修正の上で正式にオーダーをかけました。

図案はこんな感じで http://twitpic.com/ao7jno 込み込み12000円ちょいになる予定。
(8/31追記…正式な見積が来ました。完成イメージはこちらで http://twitpic.com/apiqjw 10500円。)
『東方ダーツの世界』的には grand guignol スタンダードポロを使用した Team Scarlet Devil アウェイ用ユニフォームのレプリカ、という位置付けになるかと。

納期が2週間前後との事ですがダメ元で来月7日納品で依頼したので、間に合えば9/9、博多スターレーンでのチルノオンリーに着て行く予定だったり。
ここ的には本番は同日のRevolution 2012 2nd Stage(県予選)なのですが…w

さて、そのRevo 2nd Stage。
自分がいるのがBronzeランクなのだけども、長崎県ブロックは1st Stage通過枠が24あった中、実際に規定ゲーム数を終了した人数が13名。
そしてその13名がそのまま1st Stageを通過。

正直に言いますが、物足りない。つーか、少なすぎる。
確かにBronzeランクは一番下のランクではあるけども、だからこそもっといるべきだし、いなきゃいけないランクなんじゃないかと思うわけで。
まぁ、エントリー1回あたり参加費500円+ゲーム代200円×10ゲーム=2500円(1stは思ったより成績が出なかったなどの理由での複数回"エントリー"が可能)というのは高いんじゃない?というのも心情的には理解はできるのだけど。

もう一つ、『こんな腕前で大会に出るのは…』という心理もよくわかる。
自分もそうだった。
でも、以前思い切って出てみたハウストーナメントは思いのほか楽しかったし、勝ち抜いていく厳しさや負ける悔しさも改めて知った。
だから今回のRevolutionも出てみようと思ったし、10ゲームを真剣に戦ってあの頃の自分と比べれば格段に"進歩"した。

だから、とは言わない。
でもほんの少しづつでもいいから踏み出して行ってほしい。
ダーツの楽しさや悔しさを知っていってほしい。

そして"やっぱりダーツは面白い!"と思ってもらえたら、それでいいと思う。

それでは、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿